fc2ブログ

2024-03

潮風


今日は晴れ。日差しが初夏みたいに強くて
いつもより人や車の往来が増えていたような。
なんとなくGWの雰囲気がうっすらと。

海岸をちらっと覗いてみたら…
ゆったりした空気が流れていました。

20220425182425.png

もうすぐ…

20220425182425_20220425182444.png


恥ずかしながら昨日と一昨日は寝てばかりいました。
疲れているのかな…
寝入り端の平和で満ち足りた感じが心地よくて。
味わっているといつの間にやら…

夢も沢山。久しぶりに母の夢を見ました。
認知症になる前の元気な姿でした。
習い事を楽しんでいた頃の。懐かしかった。

Aoife O'Donovan - Red & White & Blue & Gold




良い夜を。







● COMMENT FORM ●

雨・・・

おはようございます。

今日は朝から雨。今年のGWは前半は雨天らしい。旅行や帰省を予定している人には、残念だろうと同情します。雨となれば気温も急降下、風邪を引かないように気を付けなければなりません。mikotoさんは湘南の海岸近くにお住まいで、浜辺を散歩する様子がよくブログにアップされますが、私は瀬戸内海沿岸に住んでいるものの、護岸に囲まれているため、砂浜にいくことはありません。とても羨ましく思います。

おはようございます。

mikoto様、おはようございます。

良く寝ましたか。きっと、お疲れだったんでしょう。
睡眠は、なによりの良薬です。
私も、疲れた時には、良く、お昼寝、(それも長い)してますよ。(笑)
・・・・・
さてさて、海岸のお散歩の写真ですね。
海が近くで、気軽に散歩に行けて羨ましいです。
・・・・・
お母様の夢を見ましたか。
楽しい夢だったようで、よかったですね。(笑)
今回の、BGM♪は、なんか、爽やかです。
心地よい感じですね。(笑)

それでは、今日も、。良い一日をお過ごしください。

パルタ7さん、こんにちは。

こちらは今朝はどんより、今は弱い雨が
降ったり止んだりしています。
湿度が高くてジメジメ…
ちょっと梅雨のような感じもしています。
今週はずっとこんな調子みたいですね。

パルタ7さんは良い所にお住まいですね。
大林宣彦監督作品を観てから瀬戸内海沿岸
は憧れの地です。
きっとお散歩も楽しいでしょうね。

気温や気圧の変動にはくれぐれも
気をつけてお過ごしください。

いつもありがとうございます。

G&Gさま、こんにちは。

なんだか最近はほんとによく寝ています。
今朝もお寝坊して慌てて飛び起きました。
それからぱたぱた…

海岸のお散歩はこれからのシーズンは
暑くて危険なので、早朝か日が暮れて
涼しくなってからと思っています。

夢見がいいと気持ちも明るくなるみたいで…
夢は不思議ですね。

今回の曲はイーファ・オドノヴァンです。
以前こちらでご紹介したヨーヨー・マ率いる
GOAT RODEO SESSIONS での歌声を聴いて
好きになりました♫

お天気が不安定ですが良い1日を
お過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

みんな朝陽を浴びて «  | BLOG TOP |  » 〖新しいカテゴリーのこと〗

プロフィール

mikoto

Author:mikoto
音楽、映画、読書、写真鑑賞、庭仕事(カラーリーフプランツを中心に東南アジアの気配がするような庭を目指しています)、花は白、猫、自然、怪談、散歩、薄明の頃、eagle 810etc…が好きな40代、天秤座・A型です。

12年前に適応障害になってからなんだか違う世界にいるみたい。(今は「こんなはずじゃなかった病」です)日々浮きつ沈みつしながらも「小さな嬉しいこと」を見つけて、静かに心穏やかに暮らしたい…と思っています。なんとなく背暗向明で。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
私のこと (5)
家族 (28)
友人 (5)
小さな嬉しいこと (25)
日常 (113)
寂しげ… (9)
暗中模索 (22)
穏やか (29)
弱気 (41)
お散歩 (37)
本のこと (19)
映画 のこと (16)
庭仕事の愉しみ (7)
ほのぼの街角スナップ (6)
思い出 (44)
不思議… (12)
twitter (6)
言の葉 (7)
夢いろいろ (15)
お気に入りのバラード (10)
お気に入りの曲 (21)
好きな風景 (35)
昔の写真 (6)
心の浄化 (6)
お守り写真 (12)
色のこと (3)
未分類 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する